駅伝チーム瞬足〜走り屋通信〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お客様の婚活に協力したら、1年後に結婚という結果になりました。

<<   作成日時 : 2017/06/30 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そして6/24は友人向けの結婚お披露目会(親族向け披露宴の2次会的なもの)でした。

新郎新婦共通の知人は私だけ。スピーチは予想していたのですが、司会を任されてしまいました。

5月上旬から打ち合わせをして決めた内容は、

私がEピアノを持ち込んで伴奏しながら妻と「それが大事」を歌うこと。

新郎も、奥様となる人と出会う前から歌いたいと思っていた「永遠にともに」。私の伴奏とコーラス付きです。

友人スピーチが無いとのことで、私が歌の前に2人の馴れ初めなどを交えてスピーチしました。


司会の台本も1週間前くらいから妻と読み合わせして修正しながら作り上げていきました。


プロのアナウンサーのように話さなくて良い。みんなに伝わるようにゆっくり話せば良い。

司会者という役を演じれば良い。音楽として台本を読めばつっかえない。

練習を積み重ねていくと、こんなコツをつかんで、初司会である本番はうまくできました。


しかし、1人3役やると疲れますね。歌は私がやろうと提案したものですが。

でも貴重な経験をさせてもらえて、社会的に少し成長できた気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お客様の婚活に協力したら、1年後に結婚という結果になりました。 駅伝チーム瞬足〜走り屋通信〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる