駅伝チーム瞬足〜走り屋通信〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭菜園

<<   作成日時 : 2017/08/12 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月から始めたゴーヤ、トマト、オクラの栽培。

他の畑のものに比べると発育が悪い。

もらった化学肥料を撒いたけどちょっと良くなったかなという程度。

14L-200円弱の腐葉土1袋を撒いたら確実に生育が良くなってきた。

なかなか赤くならなかったトマトは急に赤くなり、
画像


雌花が咲かなかったゴーヤも、子づる孫づるに雌花が咲きやすいということで親づるを摘心。子づるが伸びて雌花も咲くようになった。

腐葉土のおかげもあり2つ実をつけることに成功。今朝3つ目を発見したので早速人工授精しておいた。
画像


画像


再来週には食べられるかな。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭菜園 駅伝チーム瞬足〜走り屋通信〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる