駅伝チーム瞬足〜走り屋通信〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏崎潮風マラソン

<<   作成日時 : 2017/05/21 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の白根マラソンでは精神的ストレスや肉体の疲れがあってまったく良い所無し、仮装で走った時よりも遅い結果となり、今回はその悪い流れを断ち切るのが目的。

暑い時のコスプレ、セーラー服で走ってきた。

結果

3時間38分16秒  総合126位 種目別順位26位

    24分29秒
    50分06秒(25分17秒)
1時間15分11秒(25分05秒)
1時間40分45秒(25分34秒)
2時間06分14秒(25分29秒)
2時間32分24秒(26分10秒)
3時間00分25秒(28分01秒)
3時間27分04秒(26分39秒)
3時間38分16秒(11分12秒)

入りはゆっくりの感覚だっだのに4分40秒位。上りで暑く感じてそれ以降は暑さとの加減を調整しながらの走りとなった。

当初の目的も暑さをコントロールして疲労を最低限にして完走だったから、タイムは伸びなかったけど想定内だった。


何よりも良かったのは応援が多かったこと。

仮装のキャラクター名で呼んでくれたり、ペースの参考にしてくれたり・・・何だか少し役に立てて良かった。


声援は、思い出して多い順に整理すると

 かわいい(きっと衣装のことですね):お姉さん頑張って:セーラー服頑張れ:かっこいい:その他

=3:3:2:1:1
こんな比率だったかな。

その他は、学生頑張れとか女性はパーツに目が行くようで、脚キレイとか。フィニッシュのアナウンスでは女性かと思ったら男性だった、どこかのお母さんのようだ・・・だったかな。

30km手前で速い女子が追いついてきて声をかけてくれたり、スカーフが風で飛んでしまい拾ってくれる人がいたり・・・・

5kmと37km付近で自宅ガレージ前で応援してくれた人、行きはビール1缶目だったけど、帰りには袋にたっぷり空き缶が入っていた。

フィニッシュしたらメイドの友子さんと合流。おかゆサービスのスタッフから声をかけられ、私のブログを見てくれているという。暑くて内臓が疲れておかゆは食べられなかったけど、また来年参加するのでその時に食べよう。

今日のレースは気分転換できて良かった。

次はしただ新緑ロードレースのハーフ。

暑さにも慣れたし、気分転換もできたし、スピード感をもって走れるかな。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柏崎潮風マラソン 駅伝チーム瞬足〜走り屋通信〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる